コンテンツ詳細

pi-test

ライターinfoHIP BEAUTY 総合監修

hip-beauty編集部

女性のほとんどの方が行なっている保湿ケア!目に見える場所だけやったりしてませんか?もし今時間があるのでしたらお尻をチェックしてみて下さい。黒ずみやガサガサができてはいませんでしょうか?

日頃からお尻をチェックしケアしている方であれば特に問題ないと思いますが、今はじめて、もしくは久しぶりにチェックした方の多くの方が肌トラブルが起きているはずです。

そこで今回は、お尻の黒ずみ、ガサガサ肌になる原因から手軽にできる改善方法まで案内していきます。

人には相談できない場所だからこそ!是非参考にし美尻をゲットしましょう♪

お尻の黒ずみ、ガサガサの原因

原因
お尻のトラブルで特に多いのが、黒ずみや乾燥によるガサガサです。主な原因は摩擦による刺激なのですが、普通に日常生活を送っていると避けることは出来ないことです。

摩擦による刺激とは

刺激とは?
人の体、肌は外部からの刺激を受けるとメラニンを排出し肌を守ります。

お尻も摩擦による刺激を受けることで、このメラニン色素が沈着し黒ずみやガサガサになります。

メラニン色素

画像引用元:お尻の黒ずみケア.net/

デスクワークなど1日中座っている方は特に注意が必要で、お尻の肌が過酷な状況になります。

体の体重がお尻にかかるため、摩擦の刺激によるダメージが大きくなります。

同じ姿勢で座るのを避けたり、クッションを使うことで黒ずみやガサガサ予防になります。

ニキビなどの出来物が伴うもの

ニキビ
お尻の肌トラブルで次に多いのはニキビやかぶれ、湿疹など、出来物を伴うものがあります。

人前では我慢しますが、自宅などにいるとゴシゴシと掻いてしまいその結果、黒ずみやガサガサに繋がります。

お尻は敏感肌!保湿が大切

大切
お尻の肌はとても敏感です。健康な状態でもお風呂などで角質層の細胞間脂質がはがれ、肌の水分が減りガサガサの敏感肌になります。

失った細胞間脂質やNMF(天然保湿成分)を睡眠中に回復させるのですが、敏感肌のように水分が少ない状態には保湿してあげないと回復が難しいのです。

ご自宅にある保湿成分のあるものでも、もちろん保湿は出来ると思います。ですが、ガサガサを改善できてもメラニンよりできた黒ずみまでは恐らく改善できません。

そこで、ガサガサを防ぐ保湿効果もあり、黒ずみ対策まで出来るものを案内します。

お尻のガサガサ黒ずみに専用ジェル「フェアリームーン」

フェアリームーン
引用:フェアリームーン公式サイト

一般価格9,600円
定期購入価格5,450円
送料無料
内容量30g×2個
主成分酵母エキス、EGF
効果を実感約1週間
HPのURLhttp://pupustore.com/

敏感肌のお尻の為に、キレイなお尻をつくることだけを考えて作られたおしり専用のジェル「フェアリームーン」がガサガサや黒ずみ対策にオススメです。

お尻の環境はとても複雑で、ターンオーバーのリズムは乱れやすく、キレイな肌の再生は難しくなるのですが、それを手助けする効果もあります。

ガサガサや黒ずみに有効な主な成分は

  • 高級美容成分の「酵母エキス」
  • お肌にやさしい「20種類の植物エキス」
  • 肌の再生力を最大限に引き出す「EGF(ヒトオリゴペプチド-1)」
     (ノーベル賞受賞成分)
  • ビタミンCの172倍、プラセンタの800倍「フラーレン」
     (ノーベル賞受賞成分)
  • その他コラーゲン、コエンザイムQ10、白金ナノコロイドなどの美容成分

これらの成分が、メラニンにより黒ずんだお尻を改善する他、美容成分がしっかりと保湿もし、ガサガサを防ぎ、つるつるのお尻にします。

「フェアリームーン」口コミ

口コミ

おしりのニキビが気になって購入しました。
ニキビがほとんど目立たなくなり定期購入を休止しようと思っていたところ、
ヒジや膝やくるぶしの黒ずみに使って効果があったという口コミを見て私も膝に使用するようになりました。
黒ずみもだいぶ薄くなってきたのでニキビだけではなく黒ずみにも効果はあると思います。
香りも好きだし使用感も良いのでしばらく続けようと思ってます

引用元:出典 : @COSME

38歳 女性
座って仕事してるので
一部色素沈着してて、前から気になってましたが
フェアリーむんを使ってから、その部分が
薄くなってる気がします。

引用元:出典 : @COSME

29歳 女性
業務柄、座る時間が長いので
おしりのケアができるならありがたいです。
なかなかおしりのクリームって無い気がします!

引用元:出典 : @COSME

メラニンによる色素沈着も薄くなり効果を感じられてる方やガサガサの元、ニキビまで改善がみられ満足されているようです。

フェアリームーンを詳しく

お尻の黒ずみ・ぶつぶつ解消!自宅で簡単にケアするオススメ商品9選

お尻のガサガサ、黒ずみ改善方法!まとめ

今回は、お尻の乾燥、ガサガサや黒ずみの原因から改善方法まで案内してきました。まとめると

  • ガサガサ、黒ずみの主な原因は摩擦による刺激
  • お尻は敏感肌!保湿も大切
  • お尻のガサガサ、黒ずみどちらにも効果的な「フェアリームーン」で改善

以上となります。

お尻のトラブルは自分では気づきにくいので、気づいたときには症状が悪化していることが多いです。定期的にチェックするのはもちろん、普段からケアするようにしましょう♪

関連記事 : 市販のクリームで汚いお尻の黒ずみとニキビを治せる!?原因と綺麗にする方法!

関連記事

ページ上部へ戻る